COLUMN

国内外で活躍する、いま注目の建築家・インテリアデザイナーにインタビュー。
空間づくりのヒントとなるアイデアやこだわりをご紹介します。
その他、デザインをテーマにSOGOKAGUとつながるさまざまな取り組みも随時リリースいたします。
2019年12月09日
長く愛される空間をデザインする Vol.3(全3回)
色合いや質感を活かした空間づくり
ロッテ免税店

デザイナー 太田裕美子
2019年11月18日
各地域特有の要素を組みこんだコミュニティ型ワークスペースWeWork Vol.3(全3回)
各地域の特性を活かした
コミュニティ型ワークスペース

クリエイティブ ディレクター アッシュ・エヴリィ
2019年11月05日
ブランディングにつながる空間づくり Vol.3(全3回)
ストーリーを発信する空間づくり
相合家具製作所 東京ショールーム

デザイナー 平野大偉
2019年10月21日
家具と素材を活かした空間のつくり方 Vol.2(全3回)
居心地のよさを追求した飲食店舗:博多廊 法善寺店

デザイナー 松本直也
2019年10月07日
コミュニケーションの場となる空間のつくり方 Vol.2(全3回)
基礎化粧品ブランドのための場のデザイン:THE GINZA COSMETICS

デザイナー 鬼木孝一郎
2019年09月24日
各地域特有の要素を組みこんだコミュニティ型ワークスペースWeWork Vol.2(全3回)
世界展開のなかでの
日本にあわせた空間づくり

クリエイティブ ディレクター アッシュ・エヴリィ
2019年09月10日
長く愛される空間をデザインする Vol.2(全3回)
環境設計を華やかにするデザイン要素
阪急三番街

デザイナー 太田裕美子
2019年08月19日
ブランディングにつながる空間づくり Vol.2(全3回)
ブランドの成長につながる空間
相合家具製作所 本社オフィス

デザイナー 平野大偉
2019年08月05日
家具と素材を活かした空間のつくり方 Vol.1(全3回)
ブランドイメージにあわせた空間づくり:コート&シエル(コートエシエル)

デザイナー 松本直也
2019年07月22日
コミュニケーションの場となる空間のつくり方 Vol.1(全3回)
日本らしさを取りこんだ空間の多店舗展開:PUBLIC TOKYO

デザイナー 鬼木孝一郎
2019年06月28日
産学連携という新しいモノづくり。そこから創造された新しいデザイン。
-産学協同の取組みの成果がいよいよ市場へ

デザイン・建築学系 准教授 木谷 庸二
2019年06月28日
ブランディングにつながる空間づくり Vol.1(全3回)
コミュニケーションの場となる空間づくり
相合家具製作所 大阪ショールーム

デザイナー 平野大偉
2019年06月28日
長く愛される空間をデザインする Vol.1(全3回)
多様なテナントのための和の雰囲気を活かした環境設計
阪急三番街 うめ茶小路

デザイナー 太田裕美子
2019年06月28日
各地域特有の要素を組みこんだコミュニティ型ワークスペースWeWork Vol.1(全3回)
コミュニティのための空間
WeWork Japanが目指すもの

クリエイティブ ディレクター アッシュ・エヴリィ