NEWS
2024.01.22

2024先行販売のご案内

SOGOKAGUから2024年1月の先行販売のご案内です。

PART 1 CAKEⅡASH BIO TYPE

人気のケイクが今年で15周年を迎えることができました。15周年を記念して、新たにケイクⅡアッシュのバイオタイプを追加ラインナップします。ケイクⅡアッシュバイオタイプは、モールドウレタンの主成分であるポリオールの一部を植物由来のひまし油に置き換えることで日本国内でのバイオマスプラマークを取得した、環境に配慮した商品となっております。また、15周年を記念したコンセプトサイトでは、ケイクのコンフィギュレーターを実装し、3Dにより生地の張替えなどをお試しいただけます。

コンセプトサイトはこちら

PART2 CLIP・FG

コンパクトなサイズ感で人気のクリップにFGタイプを追加しました。クリップ・FGは座面側のファブリックにクッションを施し、さらに外周をファスナーで止めることで、張地の交換を容易にしました。クッションを施すことで座り心地が増し、さらに張地が汚れてしまった時やイメージを変えたい時などに、誰でも簡単に張地の交換をすることができます。

クリップ・FGタイプはこちら

PART3 NEW FABRIC LONGCHAMP & LINK

ファブリックコレクションに新たにロンシャンとリンクが追加されました。ロンシャンはケミカルリサイクルポリエステル糸であるRENUを使い、ミラノサローネでも多く見られたブークレファブリックです。原着糸を使い無染色で仕上げ、嵩高性が高く、へたりにくいのも特徴です。リンクも同じくループ糸を使用したブークレファブリックで、ホワイトやテラコッタなどトレンドを押さえた4色を揃えました。

ロンシャン:Eランク
ポリエステル100%(繊維再生/RENU26% ペットボトル再生原着46% 原着28%) / 巾137㎝ / 全8色
リンク:Eランク
ポリエステル54% ポリプロピレン46% / 巾140㎝ / 全4色